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経営者の想いが従業員に伝わっていますか?

上記は以前今までお手伝いさせていただいたことのある経営者にお送りした「研修業務」のご案内です。
JTB商事の研修は「現場」で実施することに特徴があります。
挨拶の仕方や立ち居振る舞いを訓練していく「基礎研修」、高齢者やハンディキャップの方への対応を学ぶ「バリアフリー研修」、コミュニケーション能力向上に特化した研修など、要望に合わせて実施しているためカリキュラムは多岐に渡ります。
現場で行うことでその施設特有の「動線」「やり方」「立ち位置」「動作」などを調整・訓練していく特徴があります。
一方で受講するスタッフは「なぜこれをやるのか」「どんなゴールを目指すのか」といったマインドの部分で疑問を持つことが多々あります。
「まずは基礎を出来るように整えてから」という経営者が多いのも事実ですが、自社の「人財」を蓄積していくには、研修だけではなく、その前の部分を加えてから研修をすることもお勧めしています。
接遇研修だけ実施はもちろんのこと、コンセプトメイクやブランディング等、研修前に行った方がよい取組のお手伝いも実施していますので、是非ご相談ください。

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